BYDのスマートエントリーシステムが新たなパートナーを「アンロック」し、全ブランドの販売中のモデルがサムスンのスマートフォンNFC車キーに対応しました。BYDはサムスンのスマートフォンNFC車キーに対応する初の中国ブランドとなり、AndroidスマートフォンのNFC車キーの分野を拡大しました。
BYDはスマートフォンNFC車キーの三大技術的課題を逐一克服しました。技術に学歴があるとすれば、市場で一般的に見られるカード型NFC車キーは幼稚園レベルと言えますが、BYDのスマートフォンNFC車キーは「博士」レベルです。
まず、スマートフォンNFC車キーの開発難易度が高いです。ある自動車メーカーはカード型NFC車キーと車載NFCモジュールの通信を一対一で開発していますが、BYDのスマートフォンNFC車キーは一対多の開発を必要とし、開発難易度が指数関数的に上昇します。BYDはスマートフォンNFC車キーのグローバルパイオニアであり、この技術の開発応用を最初に実現しました。
次に、スマートフォンメーカーの統合難易度が非常に高いです。さまざまなブランドの異なるモデル、そしてAndroidとiOSの異なるシステムの互換性をすべて対応する必要があります。BYDはAndroid、HarmonyOS、iOSの三つのシステムに対応する初の中国ブランドであり、すでにHuawei、Apple、Honor、Xiaomi、OPPO、vivo、realme、OnePlus、Samsungなど99%の主流スマートフォンブランドに対応し、600機種以上のスマートフォンに互換性があります。
さらに、スマートフォンNFC車キーは実際の使用において多くの複雑なシナリオに対応する必要があります。地下駐車場でネットワークがない場合やスマートフォンのバッテリーが切れている場合でも、BYDのスマートフォンNFC車キーは正常に使用できます。認識速度は1秒以内で、成功率は99.99%に達し、業界をリードする性能レベルを誇ります。また、EAL5+の金融レベルのセキュリティを実現しています。
BYDは技術の普及を重視し、より多くのユーザーが技術の利便性を享受できるよう努めています。現在、BYDはすべてのブランドの販売中のモデルにスマートフォンNFC車キーを標準装備しています。BYDのスマートエントリーシリーズには、スマートフォンのBluetooth車キー、スマートフォンのクラウドキー、スマートフォンのUWB車キーも含まれています。将来的には、BYDはスマートエントリーの領域をさらに拡大し、製品シナリオを豊富にし、ユーザーに安心で便利なスマートエントリー体験を提供し続けます。
出典:微信公众平台(2024年7月8日)
コメントを残す